2012年04月16日

ちょっと花見

 毎度おおきに。肉のヒライ牧場担当 はむかつです。

 


 桜の木にも、だいぶ緑の葉っぱが増えだしてきています。
 もうぼちぼち、花見も見納めですかね。
 当店スタッフのtomoka女史は、来週にお出かけするそうな。
 しかし、流石に桜も散ってしまってると思うんですが。それでも行くの?
 
 「(酒が)飲めればそれで良い」

 ・・・なんとも潔いお答えで(笑)

 


 というワケで、姫路城に行ってみました。
 城内の西の丸庭園で「花あかり」と名づけたイベントがちょうど15日までだったので、ギリギリセーフ。

 


 大手門前に架かる橋から、すでにキレイなライトアップが。
 う~ん。ムードがありますなあ。

 


 なんと今年は、電飾でお飾りした「しろまるひめ」が登場。
 姫の周囲にある電飾がゆっくり点滅するんですが、暗くなると目だけがビカーっと光ってチョット怖い(笑)

 


 最終日ですし、夜は冷えてくるので人は少ないかなと思いきや、かなりの盛り上がり。
 あちこちで賑やかな宴が繰り広げられていました。
 ・・・明日の仕事に差し支えないようにネ(笑)
 
 


 さて、西の丸庭園に突入。
 おおう、めっちゃキレイやん。
 様々な照明を駆使して、浮かび上がる桜の木々がより一層引き立ちますな。

 


 これは枝垂れ桜でしょうか。
 普通の桜の木より、随分と写真撮影する人が多かったです。
 独特の存在感がありますな。

 


 そして、今回面白かったのは、この「投扇興(とうせんきょう)」
 広げた扇を飛ばして、的に当てるというお遊びですな。
 一人二回づつチャレンジできたんですが、これがなかなか難しい。
 1回目に失敗した時、担当のお姉さんに「もっと力を抜いて、軽く投げてみてください」と言われ、思いっきり脱力感溢れるスローイングを試みるも、結局足元に急降下(笑)
 中には結構な距離をだす方もいて、関心する事しきり。

 


 でも、参加賞で「しろまるひめ」のステッカーをいただきました。ラッキ~♪

 


 いや~しかし、春を彩る桜という花と、それを愛でる「花見」が楽しめる日本という国は、やっぱりエエもんですな~。
 また来年を楽しみにしましょう。


同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事画像
行ってみました
黒田官兵衛 大河ドラマ館
シャレオツ
神戸ルミナリエ
加古川矯正展
お伊勢参り
同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事
 行ってみました (2014-03-23 20:48)
 黒田官兵衛 大河ドラマ館 (2014-01-12 22:32)
 シャレオツ (2013-12-11 20:24)
 神戸ルミナリエ (2013-12-10 21:15)
 加古川矯正展 (2013-11-17 18:27)
 お伊勢参り (2013-10-22 20:32)

この記事へのコメント
すごいきれい!!
ライトアップされた桜いいですね~(^・^)
今週末は雨が降るみたいなので、
予定をしていた花見?が中止になるかも・・・
子供に、てるてる坊主を作ってもらいます(笑)
Posted by tomoka at 2012年04月17日 04:25
>tomokaさん

てるてる坊主は決して逆さまになさらぬよう。

それでも雨が降った場合は・・・・家飲み?(笑)
Posted by はむかつはむかつ at 2012年04月17日 21:04
おつかれっす!

はむかつ先輩の牧場の後輩のチモさんは晴れ女らしいですよ!

まあ、ずっと外の仕事では晴れ女でい続けるのも限度がありますが(笑)

それよりトモカ姉さん本店でお会いしたら「また実名書き込みやがって、アノ

ヤローっ!」ってプチ切れでしたよ!(笑)

次出会うときは注意が必要です!

フッ!
Posted by 但馬牛ジャンパー脱いだ半袖男 at 2012年04月18日 20:10
>但馬牛ジャンパー脱いだ半袖男さん

ああ、(仮)を付けるのを忘れてました。

・・・(笑)にしたら怒られるでしょうかね(笑)

ムハ~~
Posted by はむかつはむかつ at 2012年04月19日 21:40
はむかつさんもですが、半袖男さんもひそかに
ニックネームで書いてるのに・・・
わかってしまうでしょうが(怒)
もうコメントしない!(笑)
Posted by tomoka at 2012年04月20日 20:50
>tomokaさん

ありゃ、ではtomokaさんで統一しておきましょうか。
前の記事も訂正しておきましょう。

・・・しかし、(怒)と(笑)ってナンカ似てる。
Posted by はむかつはむかつ at 2012年04月21日 20:32
ともか姉さんもといゆかちゃん

すいません、うかつでした。

以後気をつけます(笑)

はむかつ先輩にはよく言って聞かせますから今回は許して!(笑)
Posted by 但馬牛ジャンパー脱いだ半袖男 at 2012年04月21日 20:41
仕方ない!二人とも許してあげる(笑)
Posted by tomoka at 2012年04月21日 22:28
>ゆじゃないtomokaさん

ゆ・・・許してくださるんですね!

ゆじゃないやったね!
Posted by はむかつはむかつ at 2012年04月23日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。