2012年09月21日

神戸オクトーバーフェスト2012

 毎度おおきに。肉のヒライ 牧場担当 はむかつです。

 


 神戸ハーバーランドのチョイ東。



 夜のメリケンパークで何やら賑わいが。



 おおっ、これはっ!



 「神戸オクトーバーフェスト2012」が絶賛開催中でした。
 ドイツでは毎年の秋、複数のビール会社が手を組んで、ドイツビールの普及とアピールの意味を込めて開催しているイベントのようなんですが、それを日本の各地でも味わおうというものですな。
 9月14日(金)~9月23日まで
 時間は平日  16:00~21:00
 土・日・祝は 11:00~21:00までやってるようです。

 ・・・朝の11時から!?(笑)

 


 まあ、とにもかくにも、まずは一杯。
 本場ミュンヘンでのオクトーバーフェスト公式醸造所のビールを2品。
 ハッカープショールという所の、「ヘーフェヴァイスビア」と「アノ1417 ケラービア」
 ・・・どっちがどっちかすっかり忘れてしまいましたが(笑)、どちらもフルーティで、苦味とのバランスがとっても良かったです。

 


 ドイツといえば、やはりソーセージとアイスバイン。
 セットのプレートがエエおつまみになります。

 


 以前のイベントでは、ドイツ民謡を中心にした軽快な音楽を生演奏していましたが、今回はノリノリなロンク。
 軽いロックから、DEEP PURPLEなどのハードロックまであって終始ゴキゲン(笑)

 


 ノリついでにもう一杯(笑)
 同じくハッカープショールの「ラドラー」
 生ビールをレモネードで割ったもの。
 すっきり飲みやすく、ある意味チューハイ的な感じで飲めます。
 今度、家飲みでもやってみよう。

 開催期間は明日・明後日までなので、夏の余韻に浸りつつ、美味しいビールはいかが。

 オクトーバーフェスト2012 公式ホームページ
 ↑文字をクリックするとホームページに飛びます。
 イベント詳細なんかはコチラでチェック。



同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事画像
ポテチ紀行②
牛めし
ポテチ紀行
官兵衛あんまん
両雄並び立たず
スキヤキ
同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事
 ポテチ紀行② (2014-03-20 22:58)
 牛めし (2014-03-13 21:21)
 ポテチ紀行 (2014-03-12 20:57)
 官兵衛あんまん (2014-02-15 22:04)
 両雄並び立たず (2013-11-29 21:55)
 スキヤキ (2013-11-28 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。