2012年09月24日

よなよなエール

 毎度おおきに。肉のヒライ 牧場担当 はむかつです。

 すっかり暗くなるのも早くなって、朝晩が涼しくなってきました。
 もう来週には10月なんですな~。

 さて、高砂市にある、自然食品や農家の顔が見える食材を中心に扱っているお店「フレッシュミヨシ」さんで、ウチのお肉を取り扱っていただけるというお話があり、社長同士の話し合いの場にチャッカリ私も付き添い、ついでに店内も参考に見させていただきました。

 


 そのお酒コーナーで見つけたのが、この「よなよなエール」
 名前が良いカンジです。
 ヤフーの検索で「よなよな」と打つだけでズラッと関連ワードが出てくる辺り、かなり評判なんでしょうか。

 


 缶に書かれてある解説通り、原材料:麦芽・ホップ だけなのに、どこからか薫るフルーティな味わい。
 最高級アロマホップとは、こういう事なんでしょうか。
 
 


 「ヤッホーブルーイング」という会社名からして気合の入り方が違います。
 味と共に、楽しさも徹底的に追求する姿は参考にしたいですな。
 
 夏はガツンとドライ、これからの秋~冬は、こういう「まったり」したビールもええモンですな。

 


 でも、ビールの麦感が欲しくてもう1本(笑)
 株式会社銀河高原ビールの「銀河高原ビール」
 もうパッケージから美味しそうです。

 


 ビール酵母が入っているからかな?ちょっと濁った色が特徴。
 見た目に反して、とてもスッキリした飲み口。
 「ク~っ」と唸る感じではなく、ゆっくり喉を通して「ぷは~」と飲る感じでしょうか。

 また一風変わったビールがないか、お邪魔してみよう(笑)

 「フレッシュミヨシ」さんのホームページ
 ↑文字をクリックするとホームページに飛びます。
 お店へのアクセスなどはコチラでチェック。
 特に、社長さんのブログは「読み応え満点」なので、ぜひご一読されてみては。
 
 


同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事画像
ポテチ紀行②
牛めし
ポテチ紀行
官兵衛あんまん
両雄並び立たず
スキヤキ
同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事
 ポテチ紀行② (2014-03-20 22:58)
 牛めし (2014-03-13 21:21)
 ポテチ紀行 (2014-03-12 20:57)
 官兵衛あんまん (2014-02-15 22:04)
 両雄並び立たず (2013-11-29 21:55)
 スキヤキ (2013-11-28 19:46)

この記事へのコメント
美味しそうなビール(*^^*)

こりゃ、行ってみないと
Posted by たんぽっぽ at 2012年09月24日 20:53
>たんぽっぽさん

キレイな店内で、いろんなコダワリ
食材が揃っているので楽しいですよ。
ぜひ一度、お出かけください。
Posted by はむかつ at 2012年09月25日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。