2013年05月23日

今週の食肉通信にて

 毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。



 毎週火曜日に刊行される、食肉産業に焦点を当てた新聞紙「食肉通信」



 畜産全体の流れ、食肉加工業者の動向や新商品の紹介など、いろいろな記事が掲載されています。



 そんな中、以前ウチの牧場にアメリカのテレビ番組が取材に訪れていた事が記事に掲載されてました。
 ・・・もうひと月前の話なので、すでにナツカシイ感じなんですが(笑)
 しかし、実際に海外からの牛肉に対する取材のオファーは増えているようでして、注目を集めているのは確かなようです。

 ・・・牛さんと対面する最前線で仕事をしていると、あまりピンと来なかったりするんですが(笑)



 ・・・よくよく考えると、ここ1ヶ月でメディアに出まくっているウチの社長(笑)

 実は、我々が取材を受けたのとほぼ同時期に、「STEAK (R)EVOLUTION」というタイトルのドキュメンタリー映画の撮影のために、フランスから撮影や取材もあったそうです。
 アメリカやヨーロッパの牛肉事情、そして日本では米沢牛・松坂牛・神戸ビーフの各農家のほか、東京や鎌倉のお店なども取材したようです。
 また、神戸の卸売市場のセリの様子や、お肉屋さんでの撮影も行ったそうな。
 9月くらいに完成するそうなので、ちょっと気にかけておこう。

 しかし、それよりもやはり、ウチらが取材を受けた番組の完成が楽しみですな。
 11月と、かなり先の話になりますが、楽しみやな~。


同じカテゴリー(カウボーイな日々)の記事画像
勉強中
今日の風景
研修会でした
久しぶりに
元旦
新たな顔ぶれ
同じカテゴリー(カウボーイな日々)の記事
 勉強中 (2014-03-26 20:30)
 今日の風景 (2014-03-19 20:47)
 研修会でした (2014-03-07 19:52)
 久しぶりに (2014-03-02 21:41)
 元旦 (2014-01-01 16:43)
 新たな顔ぶれ (2013-12-19 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。