2013年06月03日

興味深い記事

 毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。



 今月の畜産専門誌「養牛の友」
 今月号は、なかなか実践的というか、興味を引く記事が多かったです。



 あ~、分かるわ~。
 100~150kg前後の子牛をトラックに乗せるだけでもキツイのに、700kgを超える牛さんとなると・・・。

 言う事を聞いてくれるように、普段から愛情を持って接しなさい、という事ですな(笑)



 ふ~む。結局参加表明となったんですが、リスクとリターンの部分が全然見えてこないというのが実情ですかね。
 かたや「消費が収縮する国内だけでなく、海外へのマーケットが広がりやすくなる」
 かたや「国内の農業が飲み込まれてしまう。聖域なんて信じていたらアメリカの思うツボ」

 ホンマの所はどうやねん。

 


 ・・・「刑務所めし」。

 ある意味、一番魅かれた記事だったり。
 ただ、お世話にならないようにしないと(笑)

 それにしても、割りとガッチガチの畜産に関する内容の記事が主なのに、今月は読みやすいというか、目に留まる物が多かったですな。
 
 記事というのは読まれてナンボ。
 ・・・ホームページの文言やPOPとか、ウチの店も意識してみよう。


同じカテゴリー(カウボーイな日々)の記事画像
勉強中
今日の風景
研修会でした
久しぶりに
元旦
新たな顔ぶれ
同じカテゴリー(カウボーイな日々)の記事
 勉強中 (2014-03-26 20:30)
 今日の風景 (2014-03-19 20:47)
 研修会でした (2014-03-07 19:52)
 久しぶりに (2014-03-02 21:41)
 元旦 (2014-01-01 16:43)
 新たな顔ぶれ (2013-12-19 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。