2013年10月22日

お伊勢参り

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。

この前、20年に一度の式年遷宮で盛り上がっている伊勢神宮へ行って来ました。
・・・どエライ雨で大変でしたが(笑)



まずは外宮(げくう)から。
やはり、たくさんの人が参拝に訪れています。



古い方のお宮さん。
20年の重みを感じますな。



さて、お次は内宮(ないぐう)へ。



本来なら、この川の水で手を洗ったりして清めるんですが、雨で増水の為に立ち入り禁止。残念。



丁度この日は、特設会場で式年遷宮を記念したイベントが催されてました。



ささ、お参りしましょ。



古い方もパチリと。
また20年後、新しい方もこういう姿になるんでしょうな。



お参りの後は、おかげ横丁へ。



エエ雰囲気ですな〜。



なんと郵便局や



ATM設置の銀行もカッコ良い。
・・・アタリ付き?



極めつけはコンビニのファミマ!
これはチョット憧れる。

・・・姫路城下も、ここまで徹底しても良さそうな気がします。

いや、色々と見る事ができて楽しかったです。
美味しい食べ物は、次の記事で書きましょうかね。


同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事画像
行ってみました
黒田官兵衛 大河ドラマ館
シャレオツ
神戸ルミナリエ
加古川矯正展
竹田城跡にて
同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事
 行ってみました (2014-03-23 20:48)
 黒田官兵衛 大河ドラマ館 (2014-01-12 22:32)
 シャレオツ (2013-12-11 20:24)
 神戸ルミナリエ (2013-12-10 21:15)
 加古川矯正展 (2013-11-17 18:27)
 竹田城跡にて (2013-08-27 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。