2013年10月24日

気分はザ・ニンジャ

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。



お伊勢参りの帰り、名阪上野ドライブインへ。



そうか、この辺は伊賀忍者の里になるのか。
今度は、この地域をじっくりと旅してみたいモンですな。



お土産も、忍者に絡んだグッズや食べ物が沢山あって楽しいんですが、むむっ、何やら気になる看板が目に入ったでござる。



伊賀米と伊賀牛の2大ブランドを使用、というからには、地域的にもプッシュしているんでしょうか。
伊賀牛って、響きがなんかカッコイイ。



香ばしい焼きおにぎりに、甘辛い味付けの肉が入ってます。
うむ、腹持ちがメッチャ良さげでござる(笑)

伊賀牛か〜。地元のお店なら、すき焼きや焼肉なんかでも食べられるんでしょうか。また調べてみよう。

しかし、三重の松坂牛に、岐阜の飛騨牛、滋賀の近江牛に奈良の大和牛。
そして兵庫の但馬牛と、近畿やその近くだけでも、有名どころの地域ブランドがひしめき合ってるのをつくづく実感。

・・・エエ所に住んでるんやな〜(笑)






同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事画像
ポテチ紀行②
牛めし
ポテチ紀行
官兵衛あんまん
両雄並び立たず
スキヤキ
同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事
 ポテチ紀行② (2014-03-20 22:58)
 牛めし (2014-03-13 21:21)
 ポテチ紀行 (2014-03-12 20:57)
 官兵衛あんまん (2014-02-15 22:04)
 両雄並び立たず (2013-11-29 21:55)
 スキヤキ (2013-11-28 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。