2013年10月28日

冬ビール

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。



ついこの間まで、秋デザインのビールが並んでいたと思っていたら、すっかり冬バージョンに変わってました。
ならば、さっそく試したくなるのが人情と言うもの(笑)



まずはキリンの「冬麒麟」
さすが信頼と実績の「淡麗シリーズ」のキリンだけあって、ガツンと来るドライなお味。



次はアサヒ「冬の贈り物」
ファンシーなラベルがマッチする、とてもフルーティで飲みやすいです。




サッポロ「冬物語」
個人的に、サッポロビールの特徴はキメの細かさだと思っているんですが、こちらも口当たりの良い、スッキリした味です。



最後はサントリー「くちどけの冬小麦」
コレがまた、飲んだ時にホップのフレーバーが広がってチョット驚き。
なぜビールでこの味わいが生まれるのか不思議。

いや〜、まだ冬のお酒は出るのかな?
またコンビニの冷蔵庫をチェックしとこう。ワハハ。



今回のゲストは、「ホテイのやきとり」でした(笑)


同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事画像
ポテチ紀行②
牛めし
ポテチ紀行
官兵衛あんまん
両雄並び立たず
スキヤキ
同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事
 ポテチ紀行② (2014-03-20 22:58)
 牛めし (2014-03-13 21:21)
 ポテチ紀行 (2014-03-12 20:57)
 官兵衛あんまん (2014-02-15 22:04)
 両雄並び立たず (2013-11-29 21:55)
 スキヤキ (2013-11-28 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。