2013年11月04日

ふるさと逸品応援団

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。



11月2〜3日、大阪の長居公園で開催された「ふるさと逸品応援団」に行ってみました。
というか、長居公園デカ過ぎる(笑)



天気はイマイチでしたが、結構な人出。



近江牛を使った餃子「牛とん包」
溢れんばかりのスープも美味しい一品。



「三田牛ブラック焼きそば」
三田牛の小腸を使い、ブラックペッパーを効かせてます。ビールが良く合う〜(笑)



鹿児島から「薩摩黒豚ジャンボ串焼」
食べ応え満点でした。
ムムッ、ハトが狙っている(笑)



仙台「牛タンシチュー」
チョット冷えた時に有難い、温まるシチュー。コクがあって、お肉のほどけ具合も良い感じ。



MBSラジオと連動したイベントになっていて、中継や公開収録なんかもやってました。
私が行った日は、なすなかにしを始め、松竹の芸人さんが出演してました。

駅に向かう帰り道、すぐ隣に歩いていた女性二人が、さっきまで舞台に立っていた若手芸人さんと分かった時は、オドロキと素の部分を見る事ができたおトク感がありました(笑)

今月は、姫路でまた食博もあるので、楽しみにしておきましょ〜。


同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事画像
ポテチ紀行②
牛めし
ポテチ紀行
官兵衛あんまん
両雄並び立たず
スキヤキ
同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事
 ポテチ紀行② (2014-03-20 22:58)
 牛めし (2014-03-13 21:21)
 ポテチ紀行 (2014-03-12 20:57)
 官兵衛あんまん (2014-02-15 22:04)
 両雄並び立たず (2013-11-29 21:55)
 スキヤキ (2013-11-28 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。