2013年11月23日

姫路食博2013

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。



11月23日・24日、姫路城大手門前の広場で、姫路食博2013が開催されました。



お昼過ぎに到着しましたが、たくさんの来場者数。



入口付近には、青森県や静岡県、果ては沖縄県まで、各地のおでんが集まったコーナーが。



我らが姫路おでんも、ちょっとした行列ができたり、なかなかの人気具合。



せっかくなんで、なかなかお目にかかれない青森県のおでんを。



ショウガ味噌が付いた、素朴な味。
生姜醤油で食べる姫路おでんに近い雰囲気?



もう一つは舞鶴おでん。
ダシに潮の香りが漂う、海に面した地域らしい味。



各ブースで地酒も買えます。
熱燗でも頼めるので、寒い時期にはタマリマセンな〜。



他にも、地元由来の様々なメニューが。



むっ、三田牛のブースを発見。



三田牛お好み焼き。
甘辛ソースとも合って、美味しい〜。



名前だけは知っている、姫路のブランド豚「桃色吐息」を使ったフードも。



屋台メニューだけでなく、お店とかでしっかり味わってみたいですな〜。



今後リリースされる官兵衛グッズも展示されてました。



公園横では、来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の放送に合わせてオープンするドラマ館の工事も進んでいる様子。



特設ステージでは、各ブースのPRも。

こういう食のイベントって、ちょっと落ち着いた感があるんですが、しかし相変わらずの盛況ぶりに、まだまだイケるな〜と思ったり。

明日の日曜日も盛り上がりそうやな〜。


同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事画像
ポテチ紀行②
牛めし
ポテチ紀行
官兵衛あんまん
両雄並び立たず
スキヤキ
同じカテゴリー(美味探偵はむかつ)の記事
 ポテチ紀行② (2014-03-20 22:58)
 牛めし (2014-03-13 21:21)
 ポテチ紀行 (2014-03-12 20:57)
 官兵衛あんまん (2014-02-15 22:04)
 両雄並び立たず (2013-11-29 21:55)
 スキヤキ (2013-11-28 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。