2014年01月12日

黒田官兵衛 大河ドラマ館

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。


NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の放映に合わせて、今日から姫路で大河ドラマ館がオープンしました。


オープン初日の今日は、お昼前から始まるオープニングセレモニーに官兵衛役の岡田准一クンが来るという事で、朝早くからトンデモナイ来場者の数。


岡田クン登場!
ホントは撮影NGなんですが、こんなに遠くからなんで、なんとか許していただきたい(笑)
実際には、もっとハッキリ見えたんですが、やっぱりカッコ良かったですな。


正直、岡田クン目当てがほとんどで、ドラマ館にはすぐ入れると思ってたんですが、なんのなんの、昼過ぎになっても常に1時間以上の待ちが続き、入場は断念で残念。
また改めて、ゆっくり観に来ましょう。



ただ、チョイと気分が乗っていたので、映画館で「清須会議」を観ました(笑)
以外と黒田官兵衛の登場シーンも多く、話も面白かったです。

・・・しかし、同じく上映していた「永遠の0」が、相次いで満席やったのは、やはり岡田クン効果かな?(笑)


みゆき通りに新設された、官兵衛のお土産物屋さん。


いつの間にできたのか、かんべえくんコーヒー。


パチンコ「海物語」のキャラクターまで官兵衛「風」スタイル!(笑)

加古川も、光姫を中心に盛り上げて行きたいですな〜。


しかしチョット残念だったのは、ドラマの宣伝を兼ねた山陽電車のラッピング車両を見逃した事でした(笑)

機会があれば、乗車&撮影したいですな。


同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事画像
行ってみました
シャレオツ
神戸ルミナリエ
加古川矯正展
お伊勢参り
竹田城跡にて
同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事
 行ってみました (2014-03-23 20:48)
 シャレオツ (2013-12-11 20:24)
 神戸ルミナリエ (2013-12-10 21:15)
 加古川矯正展 (2013-11-17 18:27)
 お伊勢参り (2013-10-22 20:32)
 竹田城跡にて (2013-08-27 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。