2014年03月23日

行ってみました

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。


今日は姫路に出かけた際に、軍師官兵衛ドラマ館に行って来ました。


前から行ってみたかったので、丁度良かったですな。


基本的に館内は撮影禁止なんですが、2箇所だけOKな場所が。
まずは、官兵衛の部屋のセット。


う〜む、何とも趣きのある部屋。


次は、官兵衛が幽閉された土牢。
ドラマでは、もうちょっと先に出てくる所ですな。


何とも物々しい外観。


こんな所に一年ほども閉じ込められたりしたら、心が折れる(笑)
よ〜ガマンしましたな〜。

意外というと失礼ですが、なかなか面白かったです。
姫路を始め、官兵衛ゆかりの場所も沢山紹介されていて、勉強になります。


せっかくなんで、チョットお土産も。


う〜ん、どんな味か楽しみ。


光姫さんも忘れてはいけません。
お茶受けによさそ〜。

ドラマ共々、更に盛り上がって欲しいですな。


同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事画像
黒田官兵衛 大河ドラマ館
シャレオツ
神戸ルミナリエ
加古川矯正展
お伊勢参り
竹田城跡にて
同じカテゴリー(お出かけ・旅日記)の記事
 黒田官兵衛 大河ドラマ館 (2014-01-12 22:32)
 シャレオツ (2013-12-11 20:24)
 神戸ルミナリエ (2013-12-10 21:15)
 加古川矯正展 (2013-11-17 18:27)
 お伊勢参り (2013-10-22 20:32)
 竹田城跡にて (2013-08-27 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。