2014年03月26日

勉強中

毎度おおきに。肉のヒライ はむかつです。


今までは、主に繁殖用の牛に携わってきましたが、この4月から、肥育の方に回る事になりました。
自分が担当するのは、子牛市から導入する8ヶ月齢から、仕上げの為にエサを切り替える15ヶ月齢までの、いわゆる「前期」と呼ばれる期間。
現在で約100頭ぐらいの面倒を見る事になってます。

・・・ここでシッカリ育たないと、後々まで影響がでるとの事で、プレッシャーが無いワケではないですが(笑)

導入された月毎に与えるエサの量も変わるので、メモを見返しながらの作業。
しかし、写真のように、全頭がエサをガッツいている風景は、なかなか壮観。

いっぱい食べて大きくなるんやで〜。


同じカテゴリー(カウボーイな日々)の記事画像
今日の風景
研修会でした
久しぶりに
元旦
新たな顔ぶれ
お迎えの準備
同じカテゴリー(カウボーイな日々)の記事
 今日の風景 (2014-03-19 20:47)
 研修会でした (2014-03-07 19:52)
 久しぶりに (2014-03-02 21:41)
 元旦 (2014-01-01 16:43)
 新たな顔ぶれ (2013-12-19 21:21)
 お迎えの準備 (2013-12-18 21:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。